OSSプロジェクト:スマートマーケット・プロトコル

Kaula Labsのスマートコントラクト・プロジェクト「Smart Market Protocol」に関するご案内です。

Smart Market Protocol suite

ユースケースと機能

Smart Market Protocolは、商品取引に関するビジネスプロセスを定義したプロトコル群です。ユースケースは次のようなものを想定しています。

例えば、あなたが何か新しい商品を開発し、販売を計画しているとします。この時、あなたには商品の開発力だけでなく、商品の販売プロセスに関する知識や経験、さらには販売チャネルが必要になります。Smart Market Protocolはこれら一連の販売プロセスを定義したスマートコントラクト・プロトコルで、ピアツーピアの商品販売を支援します。

Smart Market Protocolの具体的な要素は、商品の販売価格を決定するための商品価格調査、商品の販売実績に応じて価格改定を行うアルゴリズム、商品の販売実績や評価情報をもとにしたマーケット分析などです。

デモアプリ・ソースコードの公開

KaulaはSmart Market Protocolの開発をオープンソースプロジェクトとして実行することを決めました。2017年4月中旬よりデモ・アプリケーションを公開しています。

デモ・アプリケーションサイト(公開中)

ソースコードはgithubにて公開を予定しています。
(詳細は追って公表)

カテゴリーBlog